最近、リピが止まらなすぎてWALKMANのバッテリー消費がハンパない私です。


ちょっとは我慢して勉強しろーーーって感じですよ、もう。


仕方ないじゃない!

私の好きなアルバムの1,2を争うくらいにすでになってるのに!


ということで、私のBeautiful World愛を語りたいのですが…


どうか時間に余裕があってネタバレOK方はお付き合いくださいな


さぁ、1曲1曲地道に語っていきますかな…。



1、Rock this

すごい、この曲。
鳥肌立つ!

まさか決意表明ソング第5弾(かな?)だとは思わなかった…。

Aメロ、みんな声低い~
「男!」って感じでカッコイイ超~
やっぱり普段とのGAPがたまらん
って1曲目で早くも思う私。

RAPの、

嵐 まだ見えぬ 彼の灯り 探し 彷徨う空中
じわりと迫り来るmy crew
不可能を可能 we're like スサノヲ

ここのおじさんト…ゴホッゴホッ
失礼。お兄さんトリオのリレーが好きです。


特に、翔ちゃんの“スサノヲ”の“ヲォ~↑↑”がもう。
何度そこだけリピッたことか…。
コンサートでも“ヲォ~↑↑”って叫んでくれるんですかねw

ピンポイントで聴きたい時、WALKMANの語学学習モードって便利ですねぇ~!
Rock thisを聴く時、特にRAPで超活用中です♪



2、まだ見ぬ世界へ
なんか、イントロからすごいエレクトロで新しい嵐って感じですね♪

何度も出てくる「To the top」っていう歌詞で、
攻めてるなぁ~~~!って思います。

このCDを順番に再生してると1.2曲目でもう既に嵐さんの魅力にやられてる私。
Rock this→まだ見ぬ世界とか反則だと思いません?



3、Love Rainbow
鳥肌立ったところでこんなちわやか(byガンツ玉)なラブソング…。
逝ってくだちい(byガンツ玉その2)と言いたいのかしら?

もうこの3曲で私の脳は早くも混乱…。

逝きます



4、always
しょっぱなからリーダーのフェイクとか…。

ずるいずるいずるいずるいずるいーーーーっ!!

イントロのサウンドがまず好きなのに、
そこにリーダーの神がかった声が乗っかられて、
そしてそこに「きっと巡り会うために…」って…。
私は一体どうしたらいいの?

↑知りませんという世間の声が聞こえる…。

最初歌いだしの松潤の声~


サビのリズムハマるわ~♪

君と・ぼ・くはこ~こ~で・で・あうために・きっと・うま~れてきた♪
あと、my her~ア~ア~ア~ア~ア~ア~ア~ア♪ってとこね♪

松潤が言ってたらしいけど…。

この曲、コンサートで踊るんだねッ!

見てみたい超!!!



5、Shake it!(Vocal:Jun Matsumoto)

これまたなかなかの中毒性があるぞ…♪

シェケシェケ♪シェーケ♪バーディ♪
と、ダンス!ダンス!ダンス!

ここが脳内再生ハンパないっす。
前、英語の授業のとき頭ずっと流れてて、
先生に質問されて見事に答えられず


「♪今以上 強く掻き乱してよ」
ってところでなぜかコンサートで
松本さんがカメラに向かってウィンクしながら歌ってる姿が浮かびます。


そしてこの曲、どこに嵐さんガヤ参加してるの?
多分2番のちょっとしたRAPみたいなところなんだろうけどさ…。

2番の
「♪Bounce Bounce 足の先まで」の「足の先まで」のちょっと前。
「ウ~ン♪」ってところが異様に好きです。
そこだけリピってます。はい。


本当にこの曲、キャッチーだな…。
潤のすけって、W/MEみたいなセクシーな曲ももちろんなんだけど、
Come back to meとかShake it!みたいな曲も
案外似合うんだよね♪

そういう何でも合っちゃう松本さんが好きです



6、虹のカケラ~no rain,no rainbow~

本当にこの曲…。




好き。



一番最初の雨が降ってるみたいな音からまず好きで。

「♪いくつものカラー とけあえば一つ この世界中で…」
この歌詞もすごくいいなぁと思って。

本イントロ(どう表記すればいいのかわかんないからとりあえず)の
女子十二楽坊(懐かしい…)で聞こえてきそうな弦楽器のような笛のような音も好きで。

さぁ、Aメロどうくるか?と思ったら

「オッオッオッオオッオッオ♪」って…

そうきたかぁ~orz

何だろう…。
何度も聴いていくうちに「何が面白いんだろう?」ってなったんだけど、
初めて聴いた時ちょっと笑ってしまったorz
ゴメンナサイ!

でも本当にこの曲好きかも…。
いつかStill...と素晴らしき世界を抜く日が来たりして。

うん、有り得る。


特に好きなのは、落ちサビ前の

「涙拭いて笑顔見せて 悲しい時でも smile
そうひとりじゃない 気付いてよ smile smile smile」

この部分のファルセットが凄く綺麗でね…。

そして、♪smile smile smile この部分。

絶対コンサートで聴いたらそれ以降何でも頑張れそう。


この曲聞くと、心の底からぐぉ~~~って元気が湧いてくる気がする。

嵐さんの声がすっごく優しくて、

歌詞も良くて、メロディも良くて…。

本当に何度聴いても飽きないわ…。

悲しくなった時とか、絶対聴こ。

…って3分台の曲にどんだけ語っとんねん私!
多分、これ書いてる間に一応聴いてたんだけど、リピート再生してたからもう連続10回くらい聴いたわ…。

でも、聴くたびに好きになります



7、Dear Snow

最近はさらっと聞き流すことが多かったこの曲…。
再びちゃんと聴いてみると良い曲ですね~。。
なんだか、すごく大奥のイメージが多いので水野を思い出しちゃう~。

嵐さん達、声キレイだな~

ニノちゃんのソロ部分とかもうたまんねぇよ…



8、Hung up on(Vocal:Satoshi Ohno)


待ってたよ~~~~~!


Song for me以来のガッツリ踊れそうな曲じゃないか!!!
しかも何このセクシーというオプションは
翔さんのRAPもカッコよいし…。

ってかこの曲、バックのミュージックがまずカッコイイと思う
間奏とかメチャメチャ好きだし
あそこをかなり気合入れて踊ってるリーダーを想像するだけで…

フンガーーーーーー


…けど英語部分が全く聞き取れない…。

もうリアルに花子に聞こえる始末


にしても普段のあの舌足らずはどこに行ったんだか…。
ユカイツーカイ怪物くん歌ってる人と同一人物と思えないよ!

あのカワイさからどうがんばればこのセクシーさが出てくるのでしょう?


本当にGAP王子だな。。。



9、Joy

なんか、いい気の抜け感ですよね

強化合宿でのまさかの解禁から密かに楽しみにしてた曲。
期待どおり、、、いや、以上でよかった


♪真似してみたって夢中になれそうにない が

♪真似してみたって宇宙になれそうにない 聞こえちゃって(笑

「当たり前だよ!!!!」って思ってしまったw


サビ、山中湖の空気感お届けされてますね
楽しそうなのがみごとに伝わってきます♪

Yeah!

Peace!!


♪足音日々日々日々日々響かせながら のところでいつも楽しそうに数えてる嵐さんたちが私の頭にCome back…


コンサートで盛り上がりそうだなこの曲♪
サビで絶対手叩くよね

中盤で出てきそうなイメージがあります(なんでだろう…。



10、どこにでもある唄。(Vocal:Kazunari Ninomiya)

何なんだこの良いにもほどがある良い曲は…。

ニノちゃん、ファイトソングの時も思ったけど応援歌メッチャ上手やん!
宝の持ち腐れとはまさにこの事…!

まぁ今までもこれでもか!ってほどに魅力的なラブソングをこんもりと聞かせてくれたのでネ

にしてもこんな素敵なメロディーを5分足らずで作ってしまうとは…。
鬼才、二宮和也と呼んでもよろしい?


イントロから好き…。

かなりしっとりくるなぁ…ッつーか良い曲…と思ってたら、

1番が終わった直後、ストリングスがドーーーーン!!
私の感動ゲージ急上昇ッ

それなのに更にダメ押しのように
落ちサビの「♪ずっとここにいるよ」からの高音。。
感動ゲージまたまた急上昇ッッ
こんな高い音をファルセットなしで歌えてしまう二宮さん尊敬。

ニノのソロには毎回やられてしまう私です…


この歌詞ってニノの実体験に基づいてるかな?

「貴方(アンタ)」って誰のことでしょうね?
嵐メン?ファン?
私は相葉ちゃんかな?って思ってるんですけど…。
付き合いが一番長いっていう意味合いでそうかな~なんて。


ウチが一番好きな歌詞。

「大丈夫。僕らはずっとここにいるよ。」

ここを聞くと、嵐さん達が見守ってくれてる気がして凄く元気が出てくるんですよね。

本当にニノの素直な気持ちが伝わってくる良い曲だわ。

…なんか文章が成り立ってないね(笑
いきなり話し変えすぎww



11、negai

私がこのアルバムで好きな曲No.2(7月10日現在。)
聴きすぎて覚えちったよ…。

最初のリーダーのソロからもう最高ですなぁ♪

歌いだしだけだと失恋系ラブソング?と思ったんだけど、違うね♪
それはそれはウチの趣味ド真ん中の応援ソングだわ~


ウチ、この曲のBメロが好きらしいです。

「♪夢はいつか 失くすものだと 言ったのは誰?
 僕はそれを 笑い飛ばして 明日を選んでいく」

「♪空に浮かぶ 星や月を 知ったのはいつ?
 僕は 生きて尽きることない 永遠を繋いでいる」

ここの歌詞もメロディーも全部好き。


そして、嵐の「あなた」呼びね。
こいつがまた溜まらんのや…


サビもすごく旋律がキレイだよね…。
歌詞も良いし…。

すごくこの曲に今、背中押されてます。


でも、ファン成り立てのウチだったらこの曲あんまり好きになってなかったかも…。
嗜好が大人になったな私…(←正直どうでも良い話。



12、Lotus

negai→Lotusっていう順番に聴くと、
嵐さんの楽曲が大人になったなぁって思う…。

ってかこれ、コンサートで使うタイミングとか難しそう。
どういう順番で持ってくるか見ものですな♪



13、「じゃなくて」(Vocal:Masaki Aiba)

なぜに相葉ちゃんはこうも毎年毎年イジられる曲を持ってくるんだろう?
早速VSでツッこまれとったやないかい!
なんで?M?違う?
じゃっな~んで?
えぇ、早くも歌を活用中でございますw


なんだか、聴いてるこっちがもどかしくなってくる曲ですよね…ww

なんでこんなにアプローチされて気付かないのよ女子!
しかも、そんなに気持ちが知りたいならストレートに言っちゃえばいいのに男子!

聴いてるこっちが「じゃなんで?」だよもう。


最初にレコメンで聞いたときから面白いなぁと思ってたけど…。
歌詞カードみたら余計にウケる!

“じゃなくて!「1人いるよ♪」”

こことか特にw“♪”マーク付いちゃってるしw


私が密かにツボなのは、

「甲斐がナイ」と「分からない」の「ない」の相葉ちゃんの歌い方。
「わからない♪」
っていうところ…。またマニア過ぎてだれも共感してくれない系かな?

あと、「覚悟決めて 電話する」のあとの「ピリリリリ」っていう電話。
曲作った人、細かいトコまでこだわるなぁと思った瞬間です。


コンサートではどうなるかな?

Magical Songみたいな相葉ちゃんにしか着れないような衣装希望♪



14、morning light

イントロから新しい感じがして好き~!

しかも声加工してる~萌え~~~
そして、リーダーのフェイク~~~~!!!!
声がキレイすぎだよッ


この曲に関しては、松潤の低音が光ってますなぁ…
すごくあの甘ぁ~い低音で音に深みが出てると思う♪


このサビのテンポの速さ、すごく心地いいわ
kageroもテンポの良さが好きなんだけど、これもそうかも♪


ってか、この曲Lotusにちょっぴり似てる?
疾走感といい、カッコいい曲のくせに前向きな歌詞っていう…。

私のなかでは2コ1かも…。

コンサートでもLotus→morning lightって流れで踊ってほしいなぁ♪
絶対この曲のダンスカッコいいよ…。
きっとキレッキレで踊ってはるんだろうな…



16、To be free

乾いたまま 僕らは 駆け出したんだ~♪

爽やかだなぁっ!

三ツ矢サイダーが飲みたくなる!
なんで家に無いんだ~!!(真面目な叫び。




16、このままもっと(Vocal:Sho Sakurai)

どうした翔さん!

メチャメチャ爽やかcuteの極みじゃないかッ

去年の濃厚さは何処へ?

ってか、I love youとかすごいストレート…ッ!!
聴くだけでこっちまでハズくなるw

ラップでちょっと曲調変わるところがまた素敵

ぼそぼそでもROCK YOUみたいにRAPも究極cuteだったらな~

サクラップ好きです


にしても、この曲のイメージ…



真ッピンク!!



いや、T.A.B.O.Oもある意味真ッピンクなんだけどw

T.A.B.O.Oがドス黒いショッキングピンク(笑)なら、
これはパステルピンクって感じしません?

コンサートでもカワイイんだろうなぁ

衣装は暖色系でよろしく!!

くまのぬいぐるみ抱いて出てきたりして(ありません

行きたいなぁッcute翔さん見たいよぉ!!!



17、果てない空

あ~、何度聴いてもいい曲だなこれは。
「♪涙の後が乾いたら~」からの曲の展開のしかたが本当に好き。

震災当時この曲に凄く元気貰ってたのを、よく覚えてます。

だんぜん、このアルバムに入ってるシングル曲ではNo.1の曲



18、遠くまで

去年のSummer Splash!もそうだったけど…。

アルバム最後にいい曲持ってくるよなぁ~

これぞ、私が最近摂取不足でずっと求めていた楽曲…
やっぱり嵐さんには爽やか元気系応援ソング(勝手に命名)がよく合うね
聴いててスカッとするよ♪

ってかこれ、サビでC&R可能じゃない?
うん、こういう曲本当に待ってたの~

松潤の低音はもちろん、コーラスが心地よく耳に入ってきて、ストリングスもいい感じで入ってて…。
歌詞も曲もアレンジもかなり好きな曲です♪


記事書きながら聴くだけでも元気が湧いてくる~

自然と笑顔になれますよね


「♪見渡す世界は素晴らしい
 確かめ合いたい 両手を広げて」

ここの歌詞が好き。

この曲に関して言うとサビとか、全部の歌詞が好きなんだけどw

「Beautiful World」というアルバムを締めくくるのに相応しい歌詞だなと。

できればコンサートで生の嵐さんが歌ってるのみたいヨ~ッ!





あぁ、やっとおわった。
これを書くのに5日近く費やしちゃいました。
そのため更新滞ってしまってごめんなさいm(_ _)m

全体的に、バランスがいいですよね、このアルバム。

アップテンポ有り、スローテンポ有り、

踊れるもの有り、聞かせるもの有り。

嵐さんのいろんな表情を見れたのではないでしょうか?

私のBeautiful Worldの感想を一言で表すと、大満足です

いつも以上に心を震わせてくれる曲が多かったと思います。

やっぱり嵐さんの歌う歌が、そして嵐さんが好きなんだなぁって再確認できました。

個人差でしょうがね、これも(笑


ってかこれ今思ったけど、書くのも辛かったけど読むのも相当辛いですよねw
自分でもこんなに書くつもりなかったからビックリ

でもそんな中、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




管理者にだけ表示を許可する

一緒に学ぼう。

自分たちのために。
そして嵐さんのために…。

☆嵐☆コンサートマナー講座

管理人より

訪問ありがとうございます。コメントは本文の一番下にある、「本文」というところをクリックすると出来ます。 お返事も頑張りますので、ぜひコメントしていってくださいね♪

プロフィール

1103

Author:1103
仲良しな嵐をおかずにご飯10杯はいける者がやってるブログです!!嵐さんの情報、身近であった嵐ゴトを気ままに更新中♪自己紹介はコチラ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はじめてみました。

ブログランキング

ポチっとよろしくお願いします↓

いくつになったの

カウンター

ただいま 人の方が閲覧中

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


