どうも。

今日、全然更新する気無かったのですが、いつも利用させていただいてる、

「ARASHI・嵐情報交換しましょ」というサイト(このブログからリンクできます)

に気になることが書いてあったので。

是非とも嵐ファンの方には見ていただきたいと思います。



記事のコピーOKとのことなのでコピーしたものをはりつけますね。




東日本大震災から3か月が経ち、被災地各地で、区切りとなる慰霊祭などの催しが計画されています。

その中のあるイベントに「嵐のメンバーが来る」というガセ情報が5月から流れていて、主催する市役所に全国の嵐ファンから問い合わせの電話などが殺到し、業務に支障をきたしているそうです。

それはもう、昼夜関係なしに電話が鳴り、市役所職員はおろか、全国各地の市町村から派遣されている応援の職員やボランティアスタッフなど、皆さんのお手を煩わせているそうなのです。

そしてとうとう、当事者であるスタッフさんから、ある嵐ファンサイトの管理人さんに、問合せなどをやめてもらうよう、ファンに呼び掛けて欲しいと、コメントが寄せられたそうなのです。

関連情報として、5月末にも同じ場所に嵐メンが来るという噂が出たらしく、避難所であり被災者の方々が大勢生活をされている場所が、
『県外ナンバーを含む車でいっぱい、女性ファンいっぱい、騒がしくて外にも出られない』 と、被災者の方のブログに掲載されていました。

…恥ずかしい行為ですね。よく考えてみましょう。

・多くのファンに参加してもらいたいイベントならば、事務所から広報があります

・それ以外で集まるのは「おっかけ行為」です。

・震災からまだ3か月しか経っていません。現地の皆さんの日常、お気持ちとご苦労を考えましょう

・嵐コンであっても「会場への問い合わせはご遠慮ください」と明記してあります。電話攻撃など、もってのほかです

・デリカシーの無い行為は、嵐ファン全体の印象が悪くなるばかりか、嵐の評価まで落としてしまいます

・もしも嵐が被災地入りをするならば、それは現地の方のためです。このように本来の目的を邪魔される事が多いから極秘行動になり、結果、現地の方にも情報が行き渡らないという事があると思われます
(2011年6月12日)

追記:3文字訂正しました(6/13、8:30)

以上、「ARASHI・情報交換しましょ」より引用。





こんなこと、これを読むまで全く知らなかった…。

世界各国には、頑張ってくれてる嵐ファンがたくさんいます。

>世界と繋がるARASICK。

この記事にかいた、アラシ・ペルーの方たちみたいにね。

でも肝心の嵐が主に活動している、そしてなにより東日本大震災で被災した国である

日本の嵐ファンがこういうことをするのもいかがでしょう…?


Marching Jで被災した方々を思って募金した嵐ファンが沢山いることも、

その際に嵐に会えなくてもいいからと募金だけした方がいることも知っています。

でも一部の人がどんなに頑張っていてもこんなじゃ意味ないですよ?

私はアラシ・ペルーの皆さんのこと、松潤がラジオでよく教えてくれるような

被災地のために頑張っている嵐ファンがたくさんいること、とても嬉しく思います。

その反面やっぱりこういうことは悲しいです。

被災地で家が流されて3ヶ月経った今でも大変な人がたくさんいるんですよ?


私は他を思いやることの出来る嵐ファンの方の心の温かさが大好きです。

だからそういう嵐ファンが増えてほしい。

そう思って記事にしました。


よければ、嵐ファンの方。そうでない方でも構いません。

この記事に対する意見聞かせてください。



管理者にだけ表示を許可する

一緒に学ぼう。

自分たちのために。
そして嵐さんのために…。

☆嵐☆コンサートマナー講座

管理人より

訪問ありがとうございます。コメントは本文の一番下にある、「本文」というところをクリックすると出来ます。 お返事も頑張りますので、ぜひコメントしていってくださいね♪

プロフィール

1103

Author:1103
仲良しな嵐をおかずにご飯10杯はいける者がやってるブログです!!嵐さんの情報、身近であった嵐ゴトを気ままに更新中♪自己紹介はコチラ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はじめてみました。

ブログランキング

ポチっとよろしくお願いします↓

いくつになったの

カウンター

ただいま 人の方が閲覧中

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


