はい、ということで、ジャニーさんから指令を受けたので(←受けてない)


予想しちゃいます。



楽しみですネェ~♪

ただ、一つつっこむ。

多田さんがぁ…

欲を言えば多田さんにも参加して欲しかった私。

まぁいいや、信頼できる方たちが沢山作ってくれてるから!


英語の意味を知るための翻訳サイトの準備よーし!

曲想考えてたら(エロすぎて)意識失わない用意よーし!

ということでレッツらゴ~



01. Rock this RAP有
ふんふん、訳すと「これを揺すってください」
「揺らせ!」って感じですかね。
んじゃぁ、盛り上がる?
1曲目ということで攻めてく曲ってのもありですな♪


02. まだ見ぬ世界へ RAP有
ほぇ~、この曲、2曲目なのね。
攻めてく曲が続く感じ?


03. Love Rainbow
ほぅほぅ、ここでコレですか!
七~色のフレ~ズ♪


04. always
これはタイトル的にも作者的にも好きな曲っぽい!
100+さんといえばかなり前向きになれるのを作ってくれる人だし、
作曲は2人(?)のうち1人はLove Rainbow作ったのと同じ人だし。
爽やかな良い曲を期待してます♪


05. Shake it!   Vocal: Jun Matsumoto
これ、なんか相葉ちゃんのソロっぽい(笑
だって明るい曲っぽくね?
作詞作曲のThe仙台セピアさんって「Summer Splash!」作った人でもあるし。
松潤のかわいさが見れる素敵な曲になりそうな気配~♪


06.虹のカケラ~no rain, no rainbow~
え、曲名にサブタイトル!?
これは未だかつてなかったパターンではないのか…?
no rain, no rainbow→「雨が降らなきゃ虹はかからない」
翻訳してみたらメチャメチャなことになったので
自分でやってみたのですが、こんな感じでしょうか…?
合ってるんだとしたら超良い曲やん~


07. Dear Snow


08. Hung up on  Vocal: Satoshi Ohno  RAP有!?
意味は複数出てきましたが「電話を切られます」「~にこだわっています」
どっちにしろ、彼女に相手にされてない彼氏みたいな感じ?
フォーーーッ激しい曲な予感~♪

でも…どういうこっちゃ。
リーダーがRAP歌うの!?それとも翔ちゃんがソロに参加?
想定外のパターンが来ましたな。
ってか翔ちゃんがRAP参加したらソロじゃねーじゃん(笑
リーダーが激しいって言ってたのはこういうことなの?


09. Joy  RAP有
意味は「喜び、歓喜」
2パターン予想されますね。
喜びって意味を取って元気もらえる歌、
もしくは歓喜って意味を取ってコンサートで盛り上がる歌。
どっちがいいとは言えないけど…。
どうなんでしょうね~!?


10. どこにでもある唄。  Vocal: Kazunari Ninomiya
はい、キタ!二宮氏のソロ!
なにやら今年も「1992*4##111」ばりのセンスいいタイトルつけてらっしゃる。
どんな感じなのかな?
とりあえずGimmick Game似の曲の可能性はなくなったから…。
私の想像が「1992*4##111」と全く同じような曲なんですけど(笑


11. negai
なんか…。ここ1年「kagero」だの「maboroshi」だの漢字をローマ字表記にするの好きね、嵐さん。
こいつは感動できる曲じゃないのか~?
「over」っぽい曲が良いなぁ…。
「素晴らしき世界」も大歓迎よ…♪
それとも彼女ともう一度やり直したいっていう「願い」ですか…?


12. Lotus


13. 「じゃなくて」  Vocal: Masaki Aiba
この曲名見てはじめに思ったこと。
「じゃなくて何!?」
去年はタイトルがタイトルだけにあ、明るい曲だ!ってわかったけど
「じゃなくて」じゃ全く想像がつかない(笑
今までどおりの明るい曲?
それとも相葉革命起こっちゃう?


14.morning light
意味は「朝の光」。
「ほら、夜が明けて朝が来たよ。だから前向こうよ」って感じの曲かな…?
とりあえず、暗い曲ではないな。
あ~絶対この曲好きだわ!


15. To be free


16. このままもっと  Vocal: Sho Sakurai RAP有
これは「夢でいいから」「Can't Let You Go」に近い感じじゃありませんか?
だとしたらやっと純愛がきた…(笑)
去年は…ねぇ。濃厚すぎだww
歌唱力がここ数年格段に上がってきている翔ちゃんがどんな風にな歌にしたのか、楽しみです。


17. 果てない空
おぉ、ここで果てない空ですか。
重要な位置にもって来ましたね。
うん、でもこの曲にはそういう価値あると私は思いますよ。
だって、良い曲じゃん。最高だよ。


18. 遠くまで
おぉ~これはタイトルから作った人から全て好きだ!
はい、推測じゃなく断定です、曲も聞いてないのに(笑
だって~。ぜぇーったいに良い曲だよ!!



はい。かなり勘です(笑

ふるさとって入ってないんだね。

紅白の映像弟に消されちゃったじゃん…。

まぁ歌でつなごうがあるからいいんだけど…。

去年より応援ソングが多そうなので楽しみです♪




管理者にだけ表示を許可する

一緒に学ぼう。

自分たちのために。
そして嵐さんのために…。

☆嵐☆コンサートマナー講座

管理人より

訪問ありがとうございます。コメントは本文の一番下にある、「本文」というところをクリックすると出来ます。 お返事も頑張りますので、ぜひコメントしていってくださいね♪

プロフィール

1103

Author:1103
仲良しな嵐をおかずにご飯10杯はいける者がやってるブログです!!嵐さんの情報、身近であった嵐ゴトを気ままに更新中♪自己紹介はコチラ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はじめてみました。

ブログランキング

ポチっとよろしくお願いします↓

いくつになったの

カウンター

ただいま 人の方が閲覧中

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


